山チャイアゲイン
2026-05-07
[行ってきた]
山チャイin長野県
春の気持ちの良い風を受けながら、バイクを走らせること数時間。
目的地に到着です。
えらく端折りましたが、道中の写真を全然撮ってないからなのはもう言うまでもありませんね。
着いたのは、『極楽峠パノラマパーク』という所です。
道中は結構細めの道を走っていき対向車も全くいなかったので、
誰もいないんじゃと思いましたが、到着すると結構人がいました。
それもそのはず、かなりの絶景です。
目的地に到着です。
えらく端折りましたが、道中の写真を全然撮ってないからなのはもう言うまでもありませんね。
着いたのは、『極楽峠パノラマパーク』という所です。
道中は結構細めの道を走っていき対向車も全くいなかったので、
誰もいないんじゃと思いましたが、到着すると結構人がいました。
それもそのはず、かなりの絶景です。

これならちゃんとしたカメラ持ってきたらよかった!
思ったよりしっかり整備もされていて、東屋やトイレ、テーブルに遊具まであります。
思ったよりしっかり整備もされていて、東屋やトイレ、テーブルに遊具まであります。


テーブルが1つ空いていたので失礼して、チャイを作りましょう!
いい眺めだなあ
いい眺めだなあ



毎度材料は同じです、目分量なので味は微妙に違いますが。
水に各種香辛料&砂糖を入れ煮だします。
その後紅茶を追加して弱火くらいでゆっくり煮出します。
最後に牛乳を注ぎひと煮立ちすれば、チャイの完成です!
水に各種香辛料&砂糖を入れ煮だします。
その後紅茶を追加して弱火くらいでゆっくり煮出します。
最後に牛乳を注ぎひと煮立ちすれば、チャイの完成です!

う~ん!これこれ
皆がよくやるチャイですな!!
皆がよくやるチャイですな!!
天気も良く、遠くの山々まで見渡せますが山の名前はさっぱり分かりません。
写真には上手く写っていないですが、高い山はまだ雪が残っています。
他の方達もラーメン食べたり寝てたりと、それぞれゆったりと過ごしています。
おわり

